2014年10月28日

【必読】遊び緊急レポート

泉谷しげる、アイスバケツ運動を痛烈批判「セレブのお遊び」『シンガーソングライターの泉谷しげるが25日、ALS認知のため氷水をかぶる「アイスバケツチャレンジ」について25日、ブログで「セレブのお遊び」と批判した』
この企画と、広島をはじめとする各地の水害とは、何の関係もないよ。
発案した人は募金を広めたいためのパフォーマンス程度にしか思っていない。それを「セレブのお遊び」にしたのは後に続く人たちの心のゆがみなのかな。

泉谷さんでさえ、妙な誤認をするようになってしまった。流行って怖い。アイスバケツを良いと思う人もいれば、悪いと思う人もいるから何とも言えないけど・・・

ただ今後多くの病気を利用して、アイスバケツみたいなことを便乗してやるのはいただけないと思うしね。

あくまで病気を知ってもらう上でのチャリティーだから氷水が一番目立つのは良くないと。アイスバケツリレーは、まるで「神々の・・あ、そ、び♪」

氷水かぶって「つめたーい!」って当たり前。
それを動画でアップしてもねぇ・・・。
「それで?」と冷めた目で見られる。
これぞまさしく「アイス!」
更に半年後あたりに動画や流行語大賞を見て
「あぁ~そういうこともあったなぁ~」と冷ややかに。
ここで更に「アイス!」

まっ、遊びだからいいんじゃない?
だって日本じゃ芸能人とか有名人しか回らないわけだし、
だから泉谷さんも「セレブの遊び」と言うのは気持ちはわかる。

馬鹿げた遊びに付き合う以前に
広島や京都など水害にあわれたところに多額の寄付をしてやれよ。
自国を大事にしろよと思う。

ポーランド語で『ジェン ドーブリィ』は『おはよう』のことです!



Posted by The_medium-sized_Site at 14:07